FC2ブログ
2011’12.24・Sat

当たった~♪

交通事故でも宝くじでもありません。
サントリーのザ・プレミアム・モルツ キャンペーンの第1弾に当たったのでした。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
送られてきたのは、工場直送ザ・プレミアム・モルツ350ml×12缶(下写真)。

IMG1112185.jpg


勿論、私が応募する訳もないので、これは家内が当てたもの。
応募するのは家内の役割で、飲むのは私の役割で、ちゃんと役割分担。(^_^)v☆○=(-_- )!!バキッ
しかしプレミアム・モルツのキャンペーンに当たるのはこれで3度目。相性がいいです。

こちらも、家内です。
いつも行く近所のスーパーに買い物に行ったと思ったら、フライパンを持って帰ってきました(下写真)。
買い物で貰ったスタンプで福引を引いたら、当たったそうです。
かなり厚手の重いフライパンで物は良さそうです。
テフロン加工など無い硬派なフライパンですが、私が使うフライパンは何時もそのタイプです。
これは私専用で(自分のフライパンは家族にも使わせません)、オムレツ専用にしようかと思います。

IMG1112220.jpg


そう言えば、このスーパーの福引で、家内は自転車を2度当ててます。
でも家内殿!ビールやフライパンや自転車もいいけれど、出来れば今度は、年末ジャンボなどのもそっと高額なやつを当ててね(笑)

当たったという話では無いけれど、家内のネタ続きなので、家内ネタをもう一つ。

家内がお友達にアスカクラブX’masパーティにご招待頂いたそうで、いそいそ出かけました。
携帯で撮ってきた写真はみんなボケボケで使い物にならないので、お友達が撮った写真を使わせて頂きました。
以降の写真はみなお友達が撮影した写真です。

横浜港大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱです。大きすぎて全体は写せないようですね(下写真)。

IMG1112050.jpg


メインデッキのアスカプラザ(下写真)。

IMG1112057.jpg IMG1112058.jpg


部屋も見学できたようです。
これは45.8㎡、バルコニー付きのアスカスイート(下写真)。

IMG1112053.jpg IMG1112054.jpg
IMG1112055.jpg IMG1112056.jpg


ダンスホールでのダンスやショーなどもあったようですが、肝心のX’masディナーです。
宮古島産 雪塩で軽くマリネしたキングサーモン(下右)

IMG1112059.jpg IMG111205a.jpg


グリルしたスキャンピと蕎麦クレープ巻のブッシュ・ド・ノエル風(下左)
トリュフ入り茸のコンソメパイ包み焼き(下右)

IMG111205b.jpg IMG111205c.jpg


鮑のグラタンと帆立貝の取り合わせ ピーマンのクーリと共に(下左)
黒毛和牛フィレ肉のロースト チーズフォンデュと赤ワインソース ポテトとオニオンを添えて
このメインディッシュは3種類から選べる中の一つのようです(下右)。

IMG111205d.jpg IMG111205e.jpg


希望の雫 林檎のゼリー ネージュ(下左)
飛鳥苺とホワイトワインのアムール ミントの香るアイスクリーム フルーツと共に
このデザートは2種類選べるなかの一つのようです(下右)。

IMG111205f.jpg IMG111205g.jpg


美味しそうですが、写真だけ見せられてもね~(^^;・・・あ~腹が空いた~!(笑)
お土産もついていました。
下写真上のケースがゼリーの詰め合わせ。下がガラスの箸置きセットのようです(下写真)。

IMG1112240.jpg


ご招待くださったお友達の方、大変ありがとうございました。家内が大変感謝しておりました。m(_ _)m

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、 是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(14) TOP

 |TOP