FC2ブログ
2013’02.13・Wed

綺麗に粉が吹いた干し柿

毎年、200個前後の干し柿を作っています。
いつも失敗なく作れるのですが、なかなか白い粉が吹かないのです。
冷凍したら吹くとか、冷蔵庫に入れてると吹くとか、粉を吹かせる包み方まで教えて頂いたのですが、一向に吹きません。
もっとも、我が家は夫婦揃って干し柿好きなので、粉が吹く前に食べてしまっているきらいはありますナ(爆)。

それが今年は冷凍庫から出してみたら何と、ほら! こんなに綺麗に粉を吹いていました♪(下写真)

IMG13012201.jpg


まともに粉が吹いたのは初めてなのに、中は綺麗なオレンジ色のままこんなに綺麗に吹いちゃって(笑)
ちょっと嬉しいかも♪♪
でも今回粉を吹いた原因も、それまで吹かなかった原因も皆目???です(笑)。

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorie食材乾燥  トラックバック(0) コメント(12) TOP

 |TOP