• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2016’08.24・Wed

広島のぶどうを頂きました♪

緋子さんから東京では出回らないぶどうが送られてきました。
開けてみると、安芸クイーンという大粒なぶどう(下写真)。・・・8/9日

IMG16080902.jpg

ネットで調べてみると、名前の通り広島の方で作られる高価なぶどうで、巨峰と巨峰の掛け合わせらしいのですが、巨峰と巨峰でなんでこのような色のぶどうが出来るのでしょう? 突然変異種?
味は甘くて美味しい、そしてちょっとビックリするほど瑞々しい。
週末は白樺湖山荘で夏のオフ会。
半分を山荘に持って行って集まった皆さんにも召し上がって頂きました。
安芸クイーンは全員が初めてだったようで、皆さんに美味しいと評判でした♪
緋子さん、貴重なぶどうをありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。m(_ _)m 感謝

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
料理ブログ 食材  花・園芸ブログ 水耕栽培  花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
我が家のブドウも、そろそろ収穫しないと・・・

ポチ、っと!

kasugai90:2016/08/24(水) 20:19 | URL | [編集]

> kasugai90さん
あぁ、楽しみですね~♪ 自家産ブドウ。
ポチ、ありがとうございます。

duckbill:2016/08/25(木) 00:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL