• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

------- お知らせ -------

私も所属している東京きのこ同好会が主催する「第10回きのこ展~森の妖精達と遊び、学ぶ~」が、9月29日(金)~10月/1日(日)の3日間に渡って、多摩センターの パルテノン多摩特別展示室で開催されます(入場無料、販売等は一切ありません)。
膨大な数の食・毒・猛毒な生の野生きのこが展示されます(前回の様子)。
話のタネに猛毒きのこを見にきてね~♪(私duckbillもきのこ展実行委員をやっていま~す)
 ※お友達へお願い♪ ブログ、FB、Twで拡散希望だよ~♪


2016’12.20・Tue

最近購入したお買い得チーズ他1219

いつもの「最近購入したお買い得チーズ」と、それに加えてお買得だった輸入食材です。
定期的にという訳ではなく、購入したレシートなどがたまってまとめて処分する前に、記録する意味で書いています (前回はこちら

10/12日
ル・ペラック(ペライユ)100gを50%オフの625円で購入
フランス ミディ・ピレネー地方の羊乳で作られたチーズです(下写真左)。
そして、カマンベール ド ノルマンディー  ガロンドA.O.P.(CAMEMBERT DE NORMANDIE LE GASLONDE)250gを50%オフの1190円で購入(下写真右)。
カマンベールと呼ばれるチーズは沢山あるけれど、カマンベール・ド・ノルマンディの名が付いたカマンベールは、生乳(無殺菌乳)を使用し、定められた昔からの作りかたで作られている、いわゆる本物のカマンベールになります。
見かけは悪いけれど、無殺菌乳ならではの色々な雑菌がもたらす複雑な臭みとコクがたまらない。

IMG16101201.jpg




10/22日
ボンデュエル(Bonduelle) のひよこ豆缶詰310g52円×5缶。
北野エース エゴマ鍋スープ300g15円×1袋。
ユウキ食品のサツマイモ澱粉の春雨 100g63円×3袋を購入(下写真)。
ボンデュエルのひよこ豆缶詰は結構優れもの。
他社の水煮缶と違って、煮汁が殆どなく、ひよこ豆自体もしっかり固さが残っています。
エゴマ鍋スープは15円だし、化学調味料も一切使っていないとのことなので味見に買ってみたけれど、パクチーの香りも書いてある程はしないし、次は15円でも要らないかな。
サツマイモ澱粉の春雨は、中国産緑豆の春雨がいやで買ってみたけれど・・・まあ普通。

IMG16102202.jpg




12/01日
オランダのヘンリ・ウィリッフ・チーズ農家(Henri Willig)のホットペッパーゴーダチーズ ポーションカット601gが、70%オフの739円(下写真)
601gもあるとさすがにでかい!
刻んだホットペッパーとその種が結構いい味と食感をだしています。

IMG16120100.jpg




12/08日
イタリア産、ローマベッラ(ROMA Bella)の水牛乳のモッツアレッラ100g50%オフの249円で購入(下写真)。

IMG16120804.jpg




12/18日
ブシェット・ド・シェーヴル(Buchette de chevre)150gを50%オフの475円(下写真左)。
グレ・デ・ボージュ(Gres des Vosges)125gを50%オフの650円で購入(下写真右)。
グレ・デ・ボージュはフランスのアルザス地方で作られる牛乳のウォッシュチーズです。

IMG16121800.jpg


下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
料理ブログ 食材  花・園芸ブログ 水耕栽培  花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園

Categorieチーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
最近は、美味しいチーズが手軽に手に入るようになった。
値段も手ごろで、ありがたいですよね~

ポチ、っと!

kasugai90:2016/12/20(火) 21:29 | URL | [編集]

> kasugai90さん
輸入チーズも色々な種類が手に入るようになりました。
円高の時はかなり安かったのですが、このところ円安なので少し遅れて値上がり始めるかも知れませんね。
ポチ、ありがとうございました

duckbill:2016/12/21(水) 01:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL