FC2ブログ

トレッキングシューズを新調

トレッキングシューズを新調しました。
足首を捻っての捻挫クセがあるので、今まで同様ハイカットの物。
そして最近よく滑るので、ソールのグリップが良さそうな物を選びました(下写真)。



でもそもそも、何で新調したかというと、これまで履いていたトレッキングシューズが、
ほら!こんな状態(爆)(下写真)



これまでも二度剥がれかけたのだけれど、物持ちの良い(いや単にケチなだけ?)私は、その都度皮、ゴム系の接着剤で張り付けて使用していました。
今回もまた接着剤で貼ろうと思ったのですが・・・
ソールを見たら凸凹が随分減っている。
歩き方が悪い所為か、いつも外側が特に減るのですが、その外側は殆どツルツルになりかけ(下写真)。


道理で最近下りで滑ると思ったぜぃ(笑)。
大抵週末は山歩きをしていて、結構危ない箇所も通りますから、これでは事故の確率も高い。
物持ちが良いのも考えもの、と言う訳で新調に至ったのですが、それまでこんな靴で山歩きをしていた分、新しいトレッキングシューズにしたら、急な下りでも全然滑らない。
その分余分な力も要らず、これまでよりずっと楽で疲れません。
こんなことならもっと早く新調するべきだったかな(笑)。

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Comments 4

There are no comments yet.
kasugai90

私も、だいぶ靴が傷んできた。
年が明けたら、買い替えなくては・・・

ナイス!

duckbill

Re: タイトルなし

> kasugai90さん

新しい靴は気持ちがいいですよね。
ぜひ新調なさってください。

いつもありがとうございます。

  • 2017/12/29 (Fri) 00:13
  • REPLY
akkyan

ビンボーハートの私ですが靴だけはそこそこの物が良いですね。f(^^;)
私の足はホントに靴を選ぶ物でして。。。(涙)
サイズだけで買っちゃうと大変な事になります。f(^^;)

あ、でも古い靴もなかなか捨てられないんですけどね。
汚れ仕事用にとか・・・。(笑)

duckbill

Re: タイトルなし

> akkyanさん
滑って転んだら怪我して痛い目に会うのは自分だし、山は怪我で済まないケースもあるので、靴は良いものを選んで良い状態で履いていないとダメですね。
この新しい靴は凄く具合がいいのです。
どこも当たらないし、靴の中でズレないし。 
物持ちが良いのも考え物ですねww

  • 2017/12/31 (Sun) 23:31
  • REPLY