FC2ブログ

スペインの香り

身内が1ケ月ほどスペインに行っていて帰ってきた。向こうのバルでやたらハモンイベリコを食べて 病みつきになったらしく、本人用にハモンイベリコベジョータのブロックを手に入れて来た。 ベジョータはハモンイベリコの最上級ランク。早速いつも食べているハモンセラーノと比較で味見。
スライスでパックされているものと比較したら原木からその場で切るハモンセラーノは相当うまいのだが、でも笑うし かない。いや違えば違うものだ。ブロックからとは言え、ハモンイベリコベジョータ切りたて恐るべし。

IMG0812160.jpg


こちらはお土産にもらったパエリア鍋。話を聞いてみると普通のサフランを使うパエリアではなく、イカスミのパエリア がなかなか美味しかったとのこと。パエリアは結構得意なほうだが、それは知らんかった、今度作ってみよう。パエーリャ・ネグロとかいうそうで、確かにイカスミを使えば根っから黒そうだなどど戯言を・・・

IMG0812161.jpg


!! 励みになりますので、どれでもポチッと応援を頂けたら幸いです !!
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Comments 2

There are no comments yet.
Maru

こんにちわ!
なんか凄いものが置いてありますね。イベリコベジョータでそれもブロックで。ジュルルルー(ヨダレ)

duckbill21

Maruさん、こんにちわ。
このブロックで、いつも食べているハモンセラーノ原木一本に近い値段になります。
値段も理不尽だけど、味はもっと理不尽(なんでこんなに違うのという意味で)ですよ。