FC2ブログ

ゴルピカ・マスカルポーネ2

ヨメが先日買って来たゴルピカ・マスカルポーネを味見。
この好きなチーズをツマミにするには、酒はやはり結構お気に入りのワイルドターキー12年。
これはアルコール度が50.5度もあります。水も氷も入れないでこのままいきましょう。
ついでに自家製カラスミも少し切って見ました。これは去年の4/19日に作った真鯛卵のものなので、10ケ月程熟成しています。なかなか旨みもでています。


IMG0902254.jpg


さてこのゴルピカ・マスカルポーネ、味は実に美味しいのですが、その名前はどうにもいけません。
ゴルゴンゾーラ・ピカンテとマスカルポーネを合わせて成型したので、ゴルピカ・マスカルポーネ・・・ってそれはいくらなんでも安易すぎるっしょ。
第一、ゴルピカはないでしょうゴルピカは。なにか雷みたいですゾ。 ヾ(- -;)それはゴロピカ

それに片方だけ省略なんて、可愛そうにゴンゾーラがサブキャラみたいです。

  ゴンゾーラ→(┬┬_┬┬)泣くぞ! ( ̄。 ̄)oオーホッホッホ!!サブキャラダワ!!←マスカルポーネ

とこんな感じじゃないですか。
もっとましな名前なんていくらでも考えられるでしょうが・・ったく。
      ・
      ・
   (何にも思いつかない)
      ・
      ・
ええい!この際、公平に省略して先頭だけにしたらどうでしょうか。
 G.P.M ・・・・いやいやいけません。「GPMシステム発動しました」とか、知らないシステムが勝手に
         発動しそうな雰囲気です。

ピカンテはゴルゴンゾーラの辛口タイプに付けられたタイプ名ですから、お互いメインだけにしましょう。
 G.M. ・・・・何かもう倒産しそう。
      ・
      ・
きっと苦労(名づけに)したのでしょうね・・ブツブツ。・・今日は何だか飲み過ぎです。

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、 是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Comments 0

There are no comments yet.