• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2010’07.20・Tue

最近購入したお買い得チーズ0720他

いつもの「最近購入したお買い得チーズ」と、それに加えてお買得だった輸入食材です。
定期的にという訳ではなく、購入したレシートなどが溜まってまとめて処分する前に、記録する意味で書いています(前回はこちら)。

6/25日
Paysange社 ロルトリネ(L'Ortolinet)125g、50%offの350円で購入(下写真左)。
フランス東部、スイス国境に位置するフランシュ=コンテ地域圏(Franche-Comté)で作られている白カビチーズ。
Raffiné et Savoureux(洗練されて美味しい)と書いてあるけど、まあ単なる宣伝文句で、不味いって訳じゃないけど、特段美味いって訳でもなく、何の特徴もない普通の白カビチーズ(^^;
フランスの青カビチーズ、フルム・ダンベール(Fourme d'Ambert)A.O.C.のポーションカット品、48gを50%offの163円で購入(下写真右)。
このチーズは以前にも購入しています。

IMG1006250.jpg


7/1日
キューネ マスタードスイートバイエルン 賞味期限があと3ケ月程なので割引価格130円×2瓶(下写真)。
甘みとスパイスを効かせたバイエルンスタイルのマスタードだそうですが、
・・・ウーン!甘いマスタードってのは中々微妙です(笑)。1瓶で良かったかも(^^;
どうでも良いことですが、ラベルの Mustard・Mostaza Senape は、Mustard(英:マスタード)、Mostaza(西:モスターサ(マスタード))、Senape(伊:セナーペ(マスタード))です。
いや、何を言いたいのかって・・・わざわざ、英語、スペイン語、イタリア語でマスタードって書いているけど、ドイツ語では何故書かんの?キューネってドイツのメーカーだよね~!・・・ってことです。ちなみにドイツ語ではSenf(ゼンフ)。

IMG1007010.jpg


7/5日
ヘンリーウィリッグ オランダ産 ゴードチーズ14ケ月熟成。133gを50%offの379円で購入。
これはどうやら山羊乳で作ったゴーダチーズのようです。
熟成チーズらしい旨みがあって、中々美味しいです。

IMG1007051.jpg


7/6日
またまた、フランスの青カビチーズ、フルム・ダンベール(Fourme d'Ambert)A.O.C.のポーションカット品、50gを50%offの170円で購入(下写真上)。
ロワゾー氏熟成のブリー・ド・モーA.O.C.、101gを50%offの343円で購入(下写真下)。
ブリー・ド・モーに関する詳しい説明は以前の記事に書いています。

IMG1007060.jpg


7/8日
ロワゾー氏熟成のクローミエのポーションカット品、それぞれ44g、39g、36gを70%offの89円、79円、73円で購入(下写真)。
クローミエに関するもう少し詳しい説明はこちらの以前の記事にかいています。

IMG1007081.jpg


7/10日
クレスポ ブラックオリーブ瓶160g(内容総量354g) 89円×12=1068円で購入(下写真)。

IMG100710r.jpg


単にラベルが剥がれているというだけの訳ありです。こんな訳ありはありがたい。
頑張って1ダース手持ちで持ち帰りました。

7/17日
タレッジョ(Taleggio)D.O.P.、190g。訳ありではなく、セール価格の499円で購入(下写真)。

IMG1007170.jpg


タレッジョはイタリアのロンバルディア州の各県、ピエモンテ州、ヴェネト州の一部で作られているウオッシュチーズ。
名称は元々このチーズがロンバルディーア州のタレッジョ渓谷の洞窟で作られたことに由来している。
強くはないけれど、いかにもウオッシュチーズらしい匂いもしっかりあり、モチモチした食感を持ち、中々美味しいです。
牛の全乳を使用し、塩水でウオッシュして作られます。

7/18日
コストコでの購入品(下写真)。
左奥からハーディーズ(HARDYS)のカベルネ・ソーヴィニヨン(CABERNET SAUVIGNON)5L、2598円。
この前まであった南アフリカ産のbin307が無くなって、ハーディーズのに替わってました。
こちらはどんな味なのでしょうか?料理酒&テーブルワイン兼用なので、不味ければ料理専用にすればいいだけです。
右奥はドライマンゴー2袋。(938円-200円)×2=1476円。クーポンで1個当たり200円割引です。
真ん中がパルミジャーノ・レッジャーノ24ケ月熟成。689gで2191円
手前がブログでお友達のcreamatさんお奨めのリフライドビーンズ缶8缶入り868円。

IMG1007181.jpg




下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、 是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorieチーズ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
おはようございます!

またまた沢山お買い得を
ゲットされたようで、おめでとうございます!
うふふ

オリーブのお値段、びっくりですー!!!

私も見つけたら箱買いします(w)
重いのに、ご自宅まで運ばれて
おつかれさまでした。

次はどんなお買い得があるのか
また楽しみにしています♪
うふふ

三十路オンナ:2010/07/20(火) 08:10 | URL | [編集]

duckbillさんおはようございます(´▽`) いいですね~チーズいっぱい!!幸せですよね~
甘いマスタード、食べたことないです。どのくらい甘いのかしら。我が家ではつぶのないフレンチマスタードでハニーマスタードを作るんですが、そんな風に食べられそう。マヨ(40g)・蜂蜜(12g)・マスタード(10g)・レモン汁(5g)です。グリルドチキンのサラダなんかに合いますよ~

リフライドビーンズ買われたんですね!我が家はディップとしてそのままトルティーヤチップスですくってたべたり、ブリトーにチェダーチーズと一緒に包んだりして食べていますが、duckbillさんだったら新たなレシピを発見できそうだわ。

creamat:2010/07/20(火) 10:16 | URL | [編集]

> 三十路オンナさん
またまたお買得食材を色々買えました~♪
オリーブ安いですよね~!
同じサイズで数が揃うと、空瓶を保存ビンとしても十分使えます。
保存ビンとして買えば一瓶60円位はするのですから、それも考えたらただ同然の値段です。
三十路オンナさんも、ぜひ見つけけて箱買いしてください(結構重いけど、笑)。

duckbill:2010/07/20(火) 12:14 | URL | [編集]

> creamatさん
お買得チーズは最近競争率が増えて、入手し難くなってきました。(^^;チョットピンチ!
取り合えずこのくらい手に入っていれば、何とかチーズプレートで楽しめます。
そんなに甘い訳ではないのですが、粒マスタードなので辛くなく、酸味も穏やかなので、寝ぼけて甘さだけが目立ってます。
これだけで使わず、ちょっと補強して何とか使おうかと思っています。

ふふふ!お奨めのリフライドビーンズ、早速買ってみました。(^^)
取り合えずメキシカン・チキンっぽく味付けした鶏胸肉とチーズと一緒にトルティーヤで包んで食べてみましたが、美味しかったですよ♪
既に、もっとスパイシーな味付けがなされているのかと思ったら、全然そうじゃなくて、これならメキシコ料理じゃなくたって、和でも何でも使えそう。
豆好きの私には、結構ど真ん中ストライクでした。(^^)v

duckbill:2010/07/20(火) 12:17 | URL | [編集]

こんばんは~ チキンとビーンズをトルティーヤで巻く贅沢・・・日本人はもっとメキシカンを知るべきだといつもため息をつきながら(笑)幸せに食べているメニューだわ~! duckbillさんも美味しく食べられてよかった~(´▽`) 
この缶詰の味付け、とっても控えめですよね。ペルー料理みたいにさらさらのスープっぽくして野菜などと煮込んでも美味しそうだし、なんてったって安い!ですから(笑)いいですよねっ^^ 新しい食べ方を開発したら、是非シェアしてください~^^

creamat:2010/07/21(水) 01:11 | URL | [編集]

> creamatさん
マサは在庫してなかったので、ポレンタ用のコーングリッツと強力粉と半々でトルティーヤを焼いて、巻きました。
もともとメキシカンな味は大好きなので、美味しかったです。
そうそう、このビーンズは味付けが控えめなので、かえって使いやすいですね。
豆スープにも豆カレーにも他と和えるにしても、何にでも使えそう。
トルティーヤで食べてちょっとだけ余った分は、作ったばかりの我が家版「食べるラー油」を混ぜて、現在お酒のアテになってます(爆)
良いものを紹介して頂いて、有難うございました。(^^)

duckbill:2010/07/21(水) 02:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL