• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’07.11・Mon

美味しいです♪佐藤錦

ブログでいつもお世話になっているcononさんから、朝一番で、突然お届け物が到着したのです(下写真)。・・・7/5日

IMG1107057.jpg


家内:cononさんからお届け物が来ましたよ~!
:え~!何だろう?聞いていないなぁ
あら!山形の佐藤錦だ!

そうそう、確かcononさんのところは山形に御親戚がいらっしゃった筈・・・などと思い出していたら、もう器に盛られて出てきて

家内:やっぱり佐藤錦は美味しいわね~!
:う~ん!絶品だね~♪
・・・ってまだ写真も撮ってないんだけど!
家内:あれま!
:・・・

取り合えず、少し食べちゃってるけど、あわてて戻して、写真に撮りました(下写真)
本当はもうちょっと入ってました(爆)

IMG1107058.jpg


つやつやで綺麗なサクランボ、山形の佐藤錦はほんとに美味しいですね~♪
家族全員すっかり堪能しました。cononさん!本当にご馳走様でした。m(_ _)m感謝!

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、 是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
サクランボ 砂糖錦
最高に美味しいデスね
今年は豊作のようてすよ

ryuji_s1:2011/07/11(月) 21:02 | URL | [編集]

そうそう、今年のさくらんぼは豊作らしいですね。

いつもの年より少しお手ごろ価格なので、
今のうちに!とばかり、たくさん食べちゃってます♪

おいしい日本のさくらんぼを食べちゃったら、
アメリカンチェリーなんて食べる気になれません。爆

こんなにたくさんあったら、きっと小躍りしちゃいます。
うらやまし~♪

yaefit1500:2011/07/12(火) 00:13 | URL | [編集]

お世話様です。
ご紹介して頂いてありがとうございます。
私ごとですが、実を言うと果物をほとんど食べません。
母が食べなかったものですから、その母に育てられた私も、
自然と果物は必要としない体になってしまいました。
でも、こうやって美味しいと言って下さると、何だか
食べて見ようと思ってしまいます。(笑)
少し食べちゃった写真、上手くふわっと増えてるように
撮れてます。(爆)

conon:2011/07/12(火) 08:17 | URL | [編集]

> ryuji_s1さん
佐藤錦はやっぱり別格で美味しいですね。
今年は豊作なんですか?
安全な国産の果物が豊作なのは嬉しいです。

duckbill:2011/07/12(火) 12:01 | URL | [編集]

> yaefit1500さん
あぁ、↑でryuji_s1さんも言ってたけれど、今年はやっぱり豊作なんでね。
怪しい某国からの輸入でもなく、ポストハーベストもない、国産の美味しい果物が沢山採れるのは嬉しいことです。
アメリカンチェリーは頂けませんね~!
色もどぎつくて、味も大味。
それに比べたら国産のサクランボって、何だか潔い味がしますもの。
佐藤錦ばかりこんなに食べたのは久しぶりです(^^)

duckbill:2011/07/12(火) 12:04 | URL | [編集]

> cononさん
ご馳走様でした。ほんとに美味しかった~♪
やっぱり佐藤錦は別格です。
あれ~!そうなんだ(果物を食べない)!
一切食べないというのではなければ、剥くのが面倒な果物は食べない男性は多いような気がします(笑)。
私も既に剥いてあったり、剥く必要がない果物(サクランボとか、爆)は喜んで食べるけれど、柑橘類などを自分で剥いまでは食べません。(^^;

あんまり美味しそうだからついつい食べちゃって、途中で写真を撮っていないことに気づいて焦りましたね。(笑)。
何とかふぁっと誤魔化しました!(爆)

duckbill:2011/07/12(火) 12:06 | URL | [編集]

あら、おいしそ♪

やはり日本のさくらんぼっていいですよね。
いいものは本当に美味しくて・・・。
そっか~、今年は豊作なんだ~。
普段はお高いので、自分では買わないんだけど、今年は買うかな(^^)
果物大好きな我が家のお嬢にも、日本のさくらんぼの美味しさを教えておかないと(笑)

NORF:2011/07/12(火) 12:49 | URL | [編集]

一度しか食べた事ないですけど、ホントに美味しいですよね。f(^^;)
ネットの友人からいただいたんですけど、
あっという間に無くなっちゃいました。(笑)

akkyan:2011/07/12(火) 13:55 | URL | [編集]

> NORFさん
日本のサクランボは美味しいですよね。色もいいし。
日本の良いものを子供に教えるのも親の務めだもの。
今年は豊作みたいですから、おいしい日本のサクランボを、お嬢さんに食べさせてあげてください(笑)

duckbill:2011/07/12(火) 18:57 | URL | [編集]

> akkyanさん
我が家も佐藤錦はめったに食べられません(笑)
このサクランボはほんとに美味しいですよね。
今回は沢山食べられました♪

duckbill:2011/07/12(火) 18:57 | URL | [編集]

> 、剥くのが面倒な果物は食べない男性は多いような気がします(笑)

その男性方々に同じくです。爆

剥くのに手を汚さなければいけない果物がイヤなんです。
なんというか、ベタベタするのがイヤなんですよね。

こどもの頃は、グレープフルーツもナイフとフォークで食べようとしたりしてました。
デラウェアは好きだけど巨峰はキライとか。苦笑

yaefit1500:2011/07/13(水) 01:04 | URL | [編集]

> yaefit1500さん
あぁ!そうなんだ。
書いておきながら、私はそんなに面倒がらない性格なのに、なぜ果物を剥くのはいやなんだろうって思っていたのです。
そうそう、手がベタベタ汚れるからだ(笑)
巨峰なんか、爪の間が紫になって、綺麗にするのが大変だもの(爆)

duckbill:2011/07/13(水) 01:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL