• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’02.25・Sat

最近購入したお買い得チーズ他0224

いつもの「最近購入したお買い得チーズ」と、それに加えてお買得だった輸入食材です。
定期的にという訳ではなく、購入したレシートなどが溜まってまとめて処分する前に、記録する意味で書いています(前回はこちら)。



1/5日
割引で見つけると大抵買うライターブリー。
ポーションカット品232gを50%オフの394円で購入(下写真下)。

IMG1201050.jpg




1/6日
ユウキ タマリンドペースト227gを280円(下写真)。


IMG1201061.jpg




1/9日
ロイ・タイ(Roi Thai)のイエローカレースープ250mlを68円と安いので4個購入(下写真)。


IMG1201091.jpg




1/12日
ピエダングロワ(Le Pie d'Angloys)200gを50%オフの675円で購入(下写真)。
ピエダングロワはフランスのブルゴーニュ地方で生産されるウオッシュチーズ。
塩水でウォッシュしたチーズを、真水で洗い直しているせいか、ウオッシュチーズらしい臭さは無く、脂肪分も62%と高いため、とてもミルキー、クリーミィで食べやすいチーズです。
でも臭いエポワスが好きな私には、このチーズは美味しいけれどちょっと物足りない。(^^;

IMG1201124.jpg




1/13日
↑でも購入したロイ・タイのイエローカレースープ250mlを又4個補充(68円×4個)。
オリタリア(Olitalia)のEx.V.オリーブオイル1Lを50%オフの475円。
フランス産、オリヴィエ・フォンテーヌ(Olivier Fontaine)のチョコレート95円×4(下写真)。

IMG1201134.jpg




1/14日
グラノーロ(granoro)のスフォリア・アンティーカ(Sfoglia Antica)500gを50%オフの225円。
何度も購入している大好きなベルトー社エポワス(BERTHAUT EPOISSES)A.O.P.250gを、50%オフの1150円で2個購入。
ウォッシュチーズの王様と呼ばれるチーズで、よく熟成したものは好きな人にはたまらない大変臭~いチーズになります(このチーズの詳しい説明はこちら)。
そしてこちらも何度も購入しているモッタンシャランテ(Le Mottin Charentais)200gを、50%オフの700円で購入。 フランス、シャラント地方の白カビチーズで乳脂肪分65%のダブルクリームです(下写真)。

IMG1201148.jpg




1/18日
ピカンドゥ125gを50%オフの300円。
フランス、ぺリゴール地方のフレッシュタイプのシェーブルチーズ(山羊乳チーズ)です(下写真)。

IMG1201182.jpg




1/26日
キャステロブルー(CASTELLO)150gを50%オフの575円で2個購入(下写真)。
キャステロブルーはデンマークのブルーチーズ。
外見は青カビがしっかり入っているけれど、ブルーチーズらしい刺激は殆どなく、乳脂肪分70%もあって大変濃厚でクリーミィな味です。
ブルーチーズが苦手な人でも、これなら大丈夫だと思います。
ブルーチーズ好きの私には、ブルーチーズとしては物足りないけれど、別のチーズと考えれば、普通に美味しいチーズです。

IMG1201267.jpg




1/28日
ドイツのゼーベルガー社(SEEBERGER)の挽き割り蕎麦の実500gを298円(下写真)。

IMG1201280.jpg




1/29日
ブリードモンスリー、ポーションカット品159gを50%オフの429円。
そして、ロックフォール・ダルジェンタル(ROQUEFORT D'ARGENTAL)A.O.P.100gを50%オフの450円で2個購入(下写真)。
ブルーチーズは何て言ったってロックフォール。ロックフォールを安く買えた日は何だか嬉しい♪

IMG1201294.jpg




1/30日
ジャンセン(Jensen's)のフォアグラパテ80g×2缶、グースパテ80g×2缶、デラックスレバーパテ80g、何れも1缶198円。
普通はこんな値段だよ~!(笑)
スパイスバザール(Spice Bazaar)ペパーミントを90%オフの10円×10袋。
同じくレモングラスも90%オフの10円×3袋。
これは農薬、化学肥料、添加物を不使用(ECOAオーガニック認証)のものです(下写真)。

IMG1201301.jpg




2/5日
ブシェット・ド・シェーヴル(Buchette de chevre)のガーリック&ハーブ、150gを50%オフの400円で購入(下写真)。

IMG1202050.jpg




2/10日
↑でも購入したモッタンシャランテ(Le Mottin Charentais)200gを、50%オフの700円で購入(下写真)。

IMG1202108.jpg




2/13日
フラントイオ・ヴェネツィア(FRANTOIO VENEZIA)のEx.V.オリーブオイル250ccを98円
メーカーのHPによれば、0.3%の低酸化度の高品質なオイルのようです。
ヴィラ・ベレンターニ(VILLA BELLENTANI)アチェート・バルサミコ・プレミアム500mlを298円
これは6年熟成バルサミコを中心にブレンドされている、まだ若いけれど、一応熟成バルサミコですから、ありえない価格です。・・・味はまだみてないけれど(笑)
フランス産青カビチーズ、サンタギュール(Saint Agur)125g、70%オフの510円。
サンタギュールはロックフォールの次に好きなブルーチーズです(下写真)。

IMG1202130.jpg




2/14日
在庫のコリアンダーパウダーがなくなったので、他のト合わせ、アメ横の大津屋さんで購入しました。
キヌア500gを700円(下写真上)
コリアンダーパウダー1kgを1000円(下写真左下)
グリーンスプリットピー1kgを600円(下写真右下)

IMG1202140.jpg




2/23日
↑でも購入したキャステロブルー(CASTELLO)150gを50%オフの575円。
そして、パヴェ・ダフィノア(Pave d'Affinois)150gを50%offで550円での購入

IMG1202230.jpg




2/24日
↑で購入したバルサミコとEx.V.オリーブオイルが安いので、さらに補充しました(下写真)。
ヴィラ・ベレンターニのアチェート・バルサミコ・プレミアム500mlを298円×4瓶。
箱で買っても良かったけれど、運ぶのが重いので4瓶で勘弁してやりました(笑)。
そしてフラントイオ・ヴェネツィアのEx.V.オリーブオイル250ccを98円×2瓶。
ついでに、スペイン フラガタ(Furagata)のアーモンドスタッフドのオリーブ142gを105円。

IMG1202240.jpg


アブティ(ABTEY)のワールド リキュールチョコアソートを398円で購入(下写真)。
普通はこんな値段です。

IMG1202241.jpg IMG1202242.jpg


下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、 是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorieチーズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
いや~ホントに私も買いに行きたいくらい魅力的な品揃えと安さですね~。
ユウキ食品からもタマリンドペーストなんて出ていたんですか!
どんな風に使われるか気になる~♪
イエローカレーだって、この値段だったら作るよりいいですよね。(笑)
ひき割りの蕎麦の実なんていうのがあること知りませんでした。
私も今度輸入食材店で探してみよう♪
全然この記事と関係なくて失礼しますが、実は昨日、行きつけのお店でごっこちゃんを見かけたのですよ~!
既に捌き済みのものだったのであのキュートなお顔は見られなかったのですが、立派な卵も入ってました。
買おうかなと思ったのですが、なんだかパックにドリップがいっぱい溜まってて、それで躊躇してしまい…。
でもよく考えてみたら前にサメの卵を買ったときもドリップいっぱい出てたし、あの手の卵(なんだかぶよぶよ具合と粒の大きさが似てました)から出てきたものなのかな~と帰ってきてから気づき…。
今度見つけたら是非買ってみます。(*^_^*)

楽子:2012/02/25(土) 11:59 | URL | [編集]

> 楽子さん
いつも安いけれど、今回は特に品揃えがいいかも~♪
同じ!(笑)
私もタマリンドペーストの瓶詰めは初めて見て、ユーキ食品(輸入元だけど)なものだから、「ユウキ食品って、タマリンドペーストも出してるんだ~!」って思いました(笑)
私の使い方は、普通にトムヤンクンや、酸辣なスープや麺です。
色んなところからタイカレーが出てるけど、ROI THAIのは自分で作るのと凄く似ているのです。
似ていて、おまけに自分で作るより安く買えると、買った方が断然良いです(笑)
ひき割りの蕎麦の実も、私も初めて。
粒々好きだし(笑)、リゾットやスープに使えるかなぁって買ってみたのです。
剥き蕎麦と違っているのは、挽き割りなので周りにトロミがつくのです。結構いいですよ(^^)
おぉ!愛知県までごっこが出回りましたか~!
卵はお腹から出すと、ドリップに見えるけれど、実際はヌルヌルの液に浸っちゃってますから、それかなぁ?
関東ではパックにする前にバラバラにしてヌルヌルも取ってしまうけれど、そちらではまだ出回ったばかりで、慣れてないから、そのままパックにしてるのかも。
このヌルヌルを取る時にぬるま湯に漬けて取らないと渋くて食べられない筈。
今度見つけたらぜひ挑戦を(^^)

duckbill:2012/02/26(日) 00:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL