• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’02.20・Wed

美味しい手作り月餅頂きました♪

お友達のonoさんから、自家製月餅を頂きました。・・・2/7日
サイズがぴったりの、この月餅用に拵えた綺麗な手作りの箱に入っています。
この箱はFujikaさんの手作り箱に似ていますから、onoさんも箱作りをお始めになったのかと思ったら、箱の方は Fujikaさん作だったようです(笑)。(下写真)

IMG13020700.jpg


onoさんの月餅はこれまで何度か頂いたことがあり、我が家の全員が大ファンなのです。
中華料理店などでお土産に頂いたりする月餅、元々は好きでもなく、私の中では「パッとしないお菓子」というイメージだったのです。
ところが、このonoさんの月餅を頂いてから、「月餅は超美味しい!」というイメージに、大きく様変わりしました。
もっとも、超美味しいのはこのonoさんの月餅であって、中華料理店の月餅は相変わらず「パッとしないお菓子」なのかも知れません(笑)。
この月餅の木型だって、確か台湾まで行ってお買い求めになったという凝りようで、味も以前頂いたより、さらに進化し続けているようです。

どうです。この餡の美味しそうな事♪(下写真)
今回は小豆のこしあんに、甘夏ピール、ひまわりの種、へーゲルナッツ、デーツ、カシューナッツがタップリ入っていて、特に甘夏ピールが効いていて、大変美味しいものでした。

IMG13020701.jpg


onoさん、美味しい月餅をありがとうございました。
私がこれまで食べた月餅では、間違いなくonoさんのがダントツに一番です。
改めて御礼申し上げます。ご馳走様でした。m(_ _)m

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
duckbill様 月餅を紹介してくださってありがとうございます。ダックビルさんのブログは、完璧な作品ばかりアップされているので、恐縮しております。もっとうまく作れるようになりたいなあと思いました♪ 

話は変わりまして一つ質問なのですが、ダックさんはチーズを作ろうと思われたことはありませんか? 

ono:2013/02/27(水) 00:00 | URL | [編集]

> onoさん
ご馳走様でした♪
いえいえ、賄いパスタなんて、殆どやっつけ料理だったりしますョ。(^^;ゞ
私には、onoさんの月餅こそ、完璧に思えます。(^^)

勿論!これだけチーズを食べているので、思ったことは大有りです(笑)。
最初は、白カビ系、青カビ系を作りたいと思っていたので、カビ菌の入手先が探せなくて断念していました。
今はハード&セミハード系かウォッシュ系が狙いなので、そう考えると、何時でもトライできますね。(^^)

duckbill:2013/02/27(水) 00:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL