• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’08.26・Mon

天然岩牡蠣の頂き物

いつもブログでお世話になっているpandaさんから、今年も美味しい岩牡蠣を頂きました。
この岩牡蠣は、美味しくて評判の、新潟、笹川流れの天然岩牡蠣です。
早速開けてみたら、大きな岩牡蠣だけじゃなく、なんと活きアワビまで入っていました♪\(^^)/ワーイ!

IMG13082000.jpg


軍手とオイスターナイフも入っていました。
我が家で使っているオイスターナイフより、ずっと良いです。(下写真)
もっとも、我が家のオイスターナイフは100円均一のものだけど(笑)。

IMG13082002.jpg


さて、頂いた天然岩牡蠣。
早速付いてきたオイスターナイフを使って、開けてみたら、
ほら!この申し分ない身の入り方!(下写真)

IMG13082001.jpg


鮮度も抜群!
レモンも醤油もいらないです。
専用の酢醤油も付いているけれど、このまま身のもつ塩味で十分。
プリップリで、ミルキーで・・・・あぁ、こういうのを口福と言うのでしょうナ♪

まだ生きている鮮度抜群のアワビは当然お刺身で(下写真)。

IMG13082100.jpg


活きアワビのお刺身は、結構久しぶり。
勿論、超~美味しいのです。v(^^)v
きれいに外したヒモと肝も、そのままブツに切って、ワサビ醤油で(下写真)。
これが、また美味しい。

IMG13082101.jpg


pandaさん、いつもいつもありがとうございます。
岩牡蠣も活きアワビも、凄~~~く美味しかったです。ご馳走様でした。
改めて、お礼申し上げます。m(_ _)m

下のランキングに参加しています。記事がまあまあ良かったから応援しようという方、それ程でもないが今日は気分がいいから応援しようという方、俺ゃー心が広いから応援ばしちゃるという方、是非クリックして応援お願い致します。m(_"_)m
にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
いやー、この度はホントバタバタしてしまい
すみませんでした。。。

殻あけ無しの牡蠣だとナイフを同封してくれるのは
わかってたんですが、使いやすかったですか?
殻を開け慣れている(?)duckbillさんだと
お手持ちの使い慣れたものがいいのかなぁ なんて
思っていました。

真牡蠣にくらべるとあっさり風味ですが、
とぅるっ~と夏のニイガタの味、
ご賞味いただけてよかったです☆

Panda:2013/08/30(金) 13:14 | URL | [編集]

> Pandaさん
いえいえ、こちらこそ余分な出費をお掛けして申し訳ありません。

オイスターナイフ、使いやすかったですよ。
> 殻を開け慣れている(?)duckbillさんだと
ふふふ、結構慣れてます(笑)。
我が家の方法は、トンカチかペンチを使います。
ナイフを差込むところを前もって、トンカチかペンチでちょっと欠くと、貝の合わせ目が見えて、ナイフが挿し易いです。

真牡蠣よりずっと濃厚でクリーミーですよ。
今回のも凄くいい味でした。
アワビも超美味しかったです。
ご馳走様でした。m(_ _)m

duckbill:2013/08/30(金) 17:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

